Sunday, May 3, 2009

成都(せいと)へ行きましょう

 成都は中国の町です。あまりきれいじゃありませんが、とても古くて、おもしろい町です。成都は二千五百年の歴史があります。そして文化がすごいです。特に成都の料理がとても有名で、おいしいです。中国の中に一番おいしい料理ですよ。
 日本から出かけるまえに中国語を少し勉強しなければなりません。成都の人は日本語があまりわかりませんから。私とペキンで会ってから、ペキンの西駅で急行の電車に乗ります。普通の電車乗らないでください。急行で成都まで二十五時間ぐらいかかります。
 成都でまず食べたいです。文殊時(もんじゅうじ)に有名な野菜のレストランがあります。肉と魚全然使いません。次にパンダの研究所へいきましょう。パンダがかわくて、おもしろいです。パンダを見てから、私の友達のうちへねに行きます。
 次の日に成都を出かけて、山へ遊びに行きましょう。

1 comment:

  1. 成都はあまり綺麗じゃないですけどこの写真はとても綺麗ね!わたしは成都へ行ったことがありませんがいまからいきたいです。

    ReplyDelete